2017年10月31日

秋巡業 大相撲なにわ場所 その5


土俵では幕下以下の取組が始まりました

少し早いですがお昼ごはんのお弁当を食べますニコニコ


秋巡業 大相撲なにわ場所 その5







事前に申し込んでいた【なにわ場所特別セット券】のお弁当


秋巡業 大相撲なにわ場所 その5


やっぱり三月場所で食べたお茶屋さんの三段重弁当には敵わないガーン

セット券にはお弁当以外に、お茶、パンフレット、大相撲土産が含まれています

ちなみに大相撲土産は、四横綱の四股名が書かれたお茶碗2個汗





幕下以下の取組が終わると、初切、相撲甚句、太鼓打分実演が


土俵上で行われます


 

 


初切は見ていて面白く、言わば相撲版のコント


 


相撲甚句は、なかなか洒落がきいた歌詞もあって聴き惚れます


 


太鼓打分は、何種類かの相撲の太鼓を実演してくれます


特に相撲の終わりに叩かれる「跳ね太鼓」には、なぜか郷愁を誘うものがありました







そして十両の土俵入り、取組が始まります




遠いけど、左端に天風関


安美錦関は赤ちゃんを抱いています



秋巡業 大相撲なにわ場所 その5



花道をひきあげます








これから天風関の取組です


気合入っています


取組の相手は琴恵光関


秋巡業 大相撲なにわ場所 その5



良い取組だったけど、惜しくも黒星

 

花道をひきあげる時、天風関自ら「惜しかった~」って言っています









十両の取組のあとは、いよいよ幕内土俵入り、そして横綱土俵入り



その6へ続く




同じカテゴリー(大相撲)の記事画像
秋巡業 大相撲なにわ場所 その4
秋巡業 大相撲なにわ場所 その3
秋巡業 大相撲なにわ場所 その2
秋巡業 大相撲なにわ場所 その1
大相撲のお土産は・・
大相撲3月場所【中日】観戦
同じカテゴリー(大相撲)の記事
 秋巡業 大相撲なにわ場所 その4 (2017-10-29 17:46)
 秋巡業 大相撲なにわ場所 その3 (2017-10-26 12:27)
 秋巡業 大相撲なにわ場所 その2 (2017-10-25 17:23)
 秋巡業 大相撲なにわ場所 その1 (2017-10-25 11:30)
 大相撲のお土産は・・ (2017-03-30 12:56)
 大相撲3月場所【中日】観戦 (2017-03-25 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋巡業 大相撲なにわ場所 その5
    コメント(0)